港区教育委員会学校教育部では、Twitterで港区の教育に関する情報発信を行っています。
↓↓↓


Twitterで芝浦幼稚園の
子供たちの様子や風景、できごとなどを紹介しています。

スマートホンでご覧いただけます
↓↓↓
https://mobile.twitter.com/shibaurakg
 

【港区教育委員会からのお知らせ】

MINATO×TEACHERS CHANNELSが開設しました!

緊急情報

緊急事態宣言発出後の対応について.pdf
緊急事態宣言の延長に伴い、本園での以下の対応も3月7日まで延長します。
↓ こちらをご覧ください
 

お知らせ

2/17(水)
新入園児保護者会を実施しました
令和3年度入園予定の皆様、ご来園ありがとうございました。
お渡しした「入園のしおり」を読みになり、分からないことがありましたら、遠慮なくお聞きください。入園式にまたお会いしましょう♪


未就園児の会
「りんごちゃんくらぶ」からお知らせです
令和2年度の会は終了しました。たくさんのお問合せやご参加、ありがとうございました。未就園児の会「りんごちゃんくらぶ」令和3年度の予定は4月下旬にお知らせします。


令和2年度 未就園児の会「りんごちゃんくらぶ」
 ↓ ↓ 内容や持ち物など、参考までにご覧ください。
R2りんごちゃんくらぶポスター.pdf

 

新着情報

教育委員会からのお知らせ

令和2年度版 みなときっずなびカレンダー(10月~3月)について

 幼稚園、保育園から小学校への滑らかな接続を目指し、家庭で入学までの予定を書き込んで活用していただける「令和2年度版 みなときっずなび カレンダー(令和2年度版 10月~3月)」を作成しました。こちらからプリントアウトをしていただき、ぜひ、ご家庭でご活用ください。

02 みなときっずなびカレンダー.pdf
 

えがおがおどるようちえん

Blog >> 記事詳細

2020/12/03

アートがいっぱい(年少編)

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者102

うれしい時も、悲しい時も
体全部で笑ったり泣いたりする3歳児みかん組

幼稚園の場所、先生、友達のことがよくわかるようになり、一人一人の「らしさ」が開花してきた様子がたくさん見られます。
みかん組の「みんなと一緒」がとても楽しい時間。
安心して自分を表現してくれています。

ほんとに、可愛いです

むっくりくまさんが起きて
みんなで「わあ~」と逃げているところです。



親子遠足の翌日、早速リュックをつくりました。


自分のお気に入りの模様をつけたリュックをしょって、探検広場へお出かけ。
行ってきま~す!


こっそり、リュックの中をのぞいたら、
わあ~、おいしそうなお弁当!

クレヨンで塗り絵をして作ったんだね

くだものの塗り絵もして
くだものれっしゃができました♪


お庭で色々な葉っぱを拾って
ペタペタ貼っています

何になるのかな?
アートデーのお楽しみ♪

粘土遊びもしました。
ドングリや木の枝でトッピング


遊びながら、動きながら、つくりながら、おしゃべりしながら…
ステキな作品がたくさんできました。

お家の方、観にいらしてくださいね。
16:40