地域の乳幼児親子対象『りんごちゃんくらぶ』

芝浦幼稚園では、未就園のお子さんと保護者の方のためのプログラム、
「りんごちゃんくらぶ」を開催しております。
令和5年度のりんごちゃんくらぶは終了しました。
遊びに来ていただきありがとうございました。
令和6年度の予定は、改めてお知らせいたします。
園庭・たんけんひろば開放は引き続き実施しています。
今年度の園庭等の開放は、3月26日(火)までです。(それ以降は令和6年度に向けた準備期間となります。ご理解いただきますようお願いいたします。
 園庭開放休止日:5日(火)、15日(金)、22日(金)
令和5年度の活動(令和5年度のりんごちゃんくらぶは終了しました)

幼稚園の施設で安心して遊び、子ども同士がふれあい、またその保護者の皆様が交流できる場を提供することにより、子育て仲間のネットワーク作りを進めたいと考えています。


朝、在園児の保護者の方によるサポーターさんたちが準備をしています。
今日はどんなことをしようかな。どんなお友達が来てくれるかな。
楽しみに待っています。

ホールで受付しています。
申込不要です。
幼稚園の園庭を通って、ホールまでお越しください。
受付が済んだら、さあ、遊びましょう!

活動の様子

 令和5年度「りんごちゃんくらぶ」が始まりました。

前半は、ホールで、親子で自由に遊びました。

ままごとや滑り台など、一人ひとり興味をもった遊びを楽しみました。

DSC09413

後半は、みんなで集まって一緒に遊びました。

「はじめまして りんごちゃん」

サポーターの皆さんが、りんごちゃんペープサートを振り、りんごちゃんに参加してくださった親子の皆さんを歓迎しました!!

DSC09415

チューリップの歌を歌いましょう!

参加してくれたお友達に手作りチューリップをプレゼント。

DSC09417

「キャベツ~の中か~ら アオムシ出たよ♪」

大きなキャベツから出てきたのは何でしょう。

りんごちゃんたち、よく見ていてくれました。

DSC09418

最後は、みんなで踊ったり、親子でふれあい遊びをしたりしました。

おうちの方とぎゅー!!っとしたときのりんごちゃんたち、とてもうれしそうな表情でした。

DSC09420

りんごちゃんくらぶの後、園庭やたんけんひろばで遊んで帰ったお友達もたくさんいました。

ぜひ、園庭やたんけんひろばにも遊びに来てくださいね。

次回は6月7日(水)です。楽しいことをたくさんご用意してお待ちしています。

遊びに来てくださいね。