-
Xで港区の子育て・教育に関する情報発信を行っています。
-
港区教育委員会と港区教育研究会が連携して授業動画や教材を配信しています。
-
芝浦幼稚園では、X(旧Twitter)で園生活の様子や園の環境などを紹介しています。
こちらからご覧ください
↓↓↓
緊急情報
現在、緊急情報はありません。
お知らせ
りんごちゃんくらぶお楽しみのお知らせ
12月17日(水)にボランティアさんによるお楽しみを行います。
ぜひ遊びに来てくださいね。
令和8年度 園児募集のお知らせ
12月4日(木)から随時募集の申込を受け付けています。
詳細は、下記ページをご覧ください。
★幼稚園説明会の資料をご希望の方は園にご連絡ください。
★見学・体験保育のお申込みも随時、受付をしております。
令和7年度 年間行事予定
(7月1日修正)※わくわくデーを9月24日(水)に変更しました。
令和6年度「とうきょうすくわくプログラム」活動報告
芝浦【活動報告】令和6年度とうきょうすくわくプログラム.pdf
「とうきょうすくわくプログラム」とは、全ての乳幼児の「伸びる・育つ(すくすく)」と「好奇心・探究心(わくわく)」を応援する幼保共通のプログラムで、乳幼児の豊かな心の育ちをサポートするため、主体的・協働的な探究活動の実践を促進するものです。上記に令和6年度の活動報告を掲載しました。本ホームページのブログにも各学年の活動の様子を掲載しております。ぜひご覧ください。
港区立幼稚園の紹介動画
港区立幼稚園の教育内容・環境・子育て支援などを紹介した動画です。
ぜひご覧ください。
https://www.city.minato.tokyo.jp/kouhou/movie/2409-gakumu.html
令和7年度入園のお申し込みについて
芝浦幼稚園にて3歳児・4歳児・5歳児の随時募集を受け付けています。
入園をご希望の方は、定員までの空き状況を園にお問合せいただいた上で、園にある入園申込書、または下記の港区ホームページからダウンロードした入園申込書にご記入の上、お申込みください。
園見学・体験保育(親子で主に3歳児の保育を体験する)のお申込みも随時受け付けております。
芝浦幼稚園℡03(3452)0574
◆地域の乳幼児親子対象🍎「りんごちゃんくらぶ」🍎
https://shibaura-kg.minato-tky.ed.jp/misyuenji
※ご来園の際に、保育・施設の見学をご希望の方は、お気軽に職員室へお声がけください。
『たんけんひろば』は多くの木や、いろいろな草花、池があり、自然がいっぱいの場所です。大きなネット遊具でも遊べます。
芝浦幼稚園 公式X(旧Twitter)
みなときっずなび「もうすぐ しょうがくせい カレンダー」
新着情報
みなときっずなびカレンダー
教育委員会からのお知らせ
※現在はありません。
えがおがおどるようちえん
今日の活動から・・・
2017年11月1日 14時31分
年中組がチューリップの球根を植えました
先日、土づくりをしたので、そのプランターに
球根を植えました
年長組はすみれ組ときく組が合同で
水族館で見た生き物を作っています
友達と一緒に作っているので、考えを
出し合ったり、力を合わせたりして
時間をかけて取り組んでいます
みかん組、先生のタンブリンの音に合わせて
拍手をするリズム遊びをしています
音をよく聞けるようになりました
年長組、タグ取り(しっぽ取り)鬼を
楽しんでいます
年中組、先生の話をしっかり聞いて
牛乳パックで製作をしています
紙やセロテープの使い方も段々と上手に
なってきました
何が出来上がるのか、楽しみですね
今日は子供たちのいろいろな活動を
お伝えしました