緊急情報

お知らせ

2017/11/30
次回の「りんごちゃんクラブ」についての
お知らせ
12月13日(水)のりんごちゃんクラブは
午後からの新入園児面接・健康診断の
ため、11時終了となります
そのため、お楽しみの活動(クリスマス
カード作り)は10時30分から行います
お待ちしております

2017/11/14
幼稚園の見学や説明をご希望の方は、
お電話でご相談ください。


2017/04/18
りんごちゃんくらぶの日程が決まりました。
遊びに来てください!
詳しくはこちらをご覧ください.pdf


2017/11/27
地域の方から珍しい『ゆず』と『きんかん』を
いただきました
初めて見る子供も多く、柑橘類にもいろいろな
種類があることを知りました

2017/11/24
園庭の木々の葉が色付いています
秋も深まり、間もなく冬の到来です
都会の中にも紅葉など自然物を
見付け、子供たちにも気づかせていきたいと
思います


 

えがおがおどるようちえん

Blog
12345
2017/12/13new

2学期最後のりんごちゃんクラブ

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者102
今日は2学期最後のりんごちゃんクラブ
でした

ボランティアの皆さんが冬のカード作りを
準備してくださいました



小さな手でシールを貼ったり、のりで
雪だるまを貼ったりして素敵なカード
ができました

ボランティアさんと一緒にクリスマスソングを
歌いました



英語の手遊びもあり、とても楽しい
りんごちゃんクラブでした
来年もぜひいらしてください
17:15
2017/12/12new

ケーブルテレビ撮影日 №2

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者102
ケーブルテレビは子供たちのいろいろな
活動を撮影していきました













日々の園生活の中での活動や友達との
遊びも大事な一面です
いろいろな場面を撮影してくれました
次の撮影日はもちつき会の日です
今日は白いシャツのご協力を
ありがとうございました
15:14
2017/12/12new

ケーブルテレビ撮影日 №1

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者102
今日はケーブルテレビの撮影日でした
朝の『親子ニコニコタイム』と音楽会再演を
中心に撮影されました



今日も縦割りグループのファミリーで
元気に体操をして一日のスタートを
しました

音楽会の再演ではみんな元気に歌や
合奏をしてくれました









15:04
2017/12/12new

小学校5年生との交流

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者102
すみれ組が5年生と交流活動を
行いました

5年2組3組4組とすみれ組が校庭に集合!
はじめましての挨拶をしました

何をするかは5年生が考えてくれていました

縄跳び、リレーごっこ、だるまさんが転んだ
汽車ごっこなどなど・・・
いろいろな遊びを一緒に行いました



楽しかったことを発表しました

最後は名残惜しく、お別れをしました
15日(金)はきく組が交流します
08:18
2017/12/08new

音楽会を開催しました

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者102
今日は音楽会の保護者鑑賞日でした
大勢のお客様を前に、緊張気味の子供たち
でしたが、練習したことを一生懸命
発表しました
<年少 みかん組>

歌「のぼるよコアラ」「どんないろがすき」

合奏「ミッキーマウスマーチ」
<年中 うめ組・さくら組>

歌「きのこ」「おひさまになりたい」

合奏「しろくまのジェンカ」
<年長 すみれ組・きく組>

歌「にじ」(手話で)「ハッピーチルドレン」

手話をしているところです

合奏「ドレミの歌」いろいろな楽器を使い
ました

全園児による歌「えがおがおどるようち
えん」
今日の音楽会の様子をケーブルテレビが
撮影したいということで(園の紹介で使用のため)
12日(火)に各学年が再演します
もう一度ご覧になりたい方はどうぞいらしてください
年長組・・・ 9時40分~
年少組・・・13時~
年中組・・・13時20分~
詳しくは月曜日にお知らせいたします
親子ニコニコタイムもありますので是非
ご参加ください
15:09
2017/12/07new

音楽会 園児鑑賞日

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者102
今日は園児の鑑賞日でした
子供たちも他の学年の歌や合奏を聞くのは
初めてです

みかん組の発表には思わず「かわいい!」
の声・・・
手遊びも入り、かわいい表現でした

みんなで歌うのも上手になり、楽しそうに
体を動かしながら歌っていました

年中組は大好きな「きのこ」の歌は元気よく
「おひさまになりたい」は気持ちを込めて
歌っています

合奏も元気よく取り組んでいます

年長組はさすがです!みんなしっかり立って
自分の立ち位置も自分で確認できます
きれいな声で歌ってくれました

合奏はいろいろな楽器を使っていますが
自分の楽器のパートを覚えて頑張っています

最後は全員合唱です

みんな一生懸命頑張りました
明日はお家の方々が見に来てくださいます
子供たちはお家の方に聞いていただけるのを
楽しみにしています
15:53
2017/12/06

今日の活動から

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者102
音楽会を控えていますが、子供たちは12月の
季節にちなんだ活動を行っています

みかん組のお部屋にはクリスマスツリー
が飾ってあります
いろいろなテープを張ってきれいに
作りました

年中組の部屋にはみんなで飾りを付けた
ツリーが飾ってあります

廊下の壁には年中組が作った冬ごもりの
動物さんたちの絵が飾ってあります

ウサギやクマ、カエルなどみんなかわいいですね

年長組の部屋にはおいしそうな『おでん』
本物みたいにおいしそうです

年長組さん、何か風船に紙を貼って
作っています

何ができるのか、楽しみですね



外はポカポカ陽気でいつものように
基地を作って遊ぶ姿がありました
11:51
2017/12/05

音楽会のリハーサル!

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者102
今日は音楽会のリハーサルを行いました









子供たち、頑張っていますので当日を
楽しみにしていてください
13:32
2017/12/04

海の生き物たち たくさん遊んだね

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者102
作品展で年長組が作った海の生き物たち
今日は乗ったり抱っこしたりたくさん遊んで
一度区切りをつけました







「海の生き物さんたち、ありがとう!!」
16:42
2017/12/04

音楽会に向けて

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者102





どの学年も一生懸命練習をしています
当日を楽しみにしていてください
16:38
12345